ハワイグルメ 2008.5(1日目)

ハワイ到着1日目。

飛行機は結構空いていて、私のお隣は誰もおらず、後ろの席もいませんでした。

お隣の席まで占領していたにもかかわらずほとんで寝ることができなかったので、

眠たくて仕方ありません。

さてさて、ハワイ滞在中はグルメの話ばかりになりそうですが…

1日目のランチはシャリシャリ冷麺で有名なアラモアナの

ユッチャン・コリアン・レストラン (YUCHUN KOREAN RESTAURANT)

葛(ビビン)冷麺 $8.99

yuchun.jpg

モチモチとした麺の上にキュウリと甘酢の大根、チャーシュー、ゆで卵がのっています。

さすが韓国料理。

一緒にチゲ鍋も頼みましたが、こちらの方はその時によって毎回辛さが違うそうです。

お店の雰囲気は…下町の食堂といった感じです。

ビーサンでOKです。

ディナーはお部屋で

ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード (Blue Water Seafood & Shrimp )

カニの足を塩ゆでした「スノークラブ」

こんなに足が入っていてボリュームたっぷり♡

塩味がいい感じに付いててなかなかguu!!

このスノークラブ、何がどうって、

足を割りやすいように切れ目などを入れてくれてないので、

手はベタベタになるし、食べにくいったりゃありゃしない。

でも食べちゃうんだけど。

【ユッチャン・コリアン・レストラン】★★★★☆

住所:1159 Kapiolani Blvd Honolulu, HI 96814

営業時間:11:00~22:00

※住所・営業時間はブログアップ時の情報です。再度ご確認をお願いします

★★★★★ 来年も絶対行こーっと

★★★★☆ また行こーっと

★★★☆☆ 時間があったら行こうかな

★★☆☆☆ もういいかなー

★☆☆☆☆ もう2度と行かなーい