アラモアナホテルの飲茶

Diamond Head Grill&Market に続き、久々にハワイネタです。

2月に渡ハした時のこと。

中学高校の時のお友達Kりんとアラモアナホテルの「Royal Garden」へ飲茶ランチに。

入った時は満席に近く、にぎやかだったのにあっという間にmauloaとKりんだけに。

挙句の果てにはDINNERの為に店中、模様替えし始めるし、音楽は止めるし。

飲茶

ニラぎょうざ、えびぎょうざ、ゴマ団子etc…たくさん食べたけど

「ルックファン」が食べれなかったのがちょっと心残り。

で、ビックリしたのがお会計。

店員さんが忙しそうだからレジに行ってお会計をしたらレジにいるのはいつもの女性。

レジから$9出して私たちの目の前で1枚1枚数えながら返してくれてると思ったら

「1,2,3…7,9」

私の頭では「セブン、エイト…」って言ってるのに店員は「セブン、ナイン…」って。

で、手に1枚余った(?)$1を持ったままで「Thank you」。

!!

そう、この女性店員、前回もそうだったんです。

なので、彼女の目の前で1枚1枚、目の前に置きながら声に出して数えていくと

「6,7…」のあたりで手に持っていた$1をポンと置いてきた。

コラ~~~~~!!!!!

明らかに計画的犯行。

いつもハワイに行くと、道を譲ってくれたり、ドアを開けてくれたり、

たくさんのアロハスピリッツに出会って幸せ気分になるのに…

どうにかならないのかな、このお国柄。

【追加】

ハワイ在住のりかさんも「幸せハワイ生活」で被害状況をご報告されてます。